マインクラフトPE 5日目

さてさて、予告通りレッドストーン求めて洞窟探索です。

家を作ったすぐそばにたて穴があったのでそこから潜入!

30分くらい探索したら見つけてしまいました、、

f:id:sunsetmusic:20160608014303p:image

クモさんスポーン´д` ;

なんでだろう、、マイクラ初めて今まで見つけたスポーン全てクモさん(−_−;)

わたしはゾンさんスポーン見つけて経験値トラップ作ってみたいのよ!!!!

戦利品はパンと糸だけでした。。はずれ

 

気を取り直して探索した結果無事レッドストーンゲット\(^o^)/近くに金もあったりしてなかなか良い場所な気がするので後日ブランチマイニングしてみたいと思います^ ^

地上から直通の穴だけ作っておきましたw

 

そして、地図作成!

f:id:sunsetmusic:20160608014746p:image

今見て思いましたがもうひと回り大きくなってしようと思います(^^;;

もうひと回り大きくすると半端なく大きくなった気がしますが、この広さはなんか物足りない。。