すみれの砂糖漬けイヤリング作り

浦和パルコで行われた手紙社のワークショップでイヤリングつくりをしてきました。

 

f:id:sunsetmusic:20160702190341j:image

 

これが作るための道具。

針あるやん!?

糸あるやん!?

ちょっと嫌な予感´д` ;

 

f:id:sunsetmusic:20160702190433j:image

 

この線の部分!!頑張って手縫いしました´д` ;

イヤリングなので2セット汗

玉留めと糸通しは友達とスタッフさんに協力してもらいました(>人<;)

糸通し糸通しないとできないし、玉留めは家庭科の授業で合格できなかったくらい苦手だもん(´・_・`)

でも縫う作業だけは頑張った!!

 

砂糖漬けの由来は最後に花びらの先にボンド付けて、砂糖に押し付けるから砂糖漬けなのだろうと思ってますw

思いの外豪快について、完成品がこちら!!

 

f:id:sunsetmusic:20160702190815j:image

 

なかなか細かい作業頑張りました( •̀ .̫ •́ )✧