京都の自分へのお土産 食べ物編

お久しぶりになりました!

今回は先日行ってきた京都旅行で買ってきた自分へのお土産をご紹介したいと思います^ ^

他の人へのだと八つ橋とか結構ありきたりになりますからねw

 

f:id:sunsetmusic:20161023221224j:image

「ちいさなだいやす」

旅行中の朝食用に駅内の売店で買ってすごく美味しかったし、1つ157円とお手頃価格だったので今週分の夕飯のお供に買ってきました。

常温保存が可能なものは30日以上の賞味期限だったり、常備食として買い溜めしてその日の気分で食べていくのもありかもしれません。

写真は私が買ったもので、全ラインナップのごく一部です^ ^

京都駅の地下のお土産さんで購入できます。

 

f:id:sunsetmusic:20161023221857j:image

おうすの里

「はりはり漬け」

「梅のり」

産寧坂店でいろいろ試食させていただいた結果購入した2品です。

どんな梅が好きかなど好みに合った梅の試食もさせていただきました。実は今まで酸っぱくて梅はあまり食べなかったのですがね思い切って試食!甘すぎず酸っぱすぎない「献上梅」が美味しかったです(≧∇≦)

ただ、買って帰って食べきる自信がなかったので今回は購入見送り(^^;;

 

f:id:sunsetmusic:20161023222551j:image

「京の九条ねぎえびせんべい」

前回の京都旅行で試食して大好物になり、今回も買ってきました!4袋w

前回は京都駅地下の特設売り場で売ってたので今回探すの大変でした。

普通に京都駅内のお土産屋さんとかセブンイレブンで売ってましたw

本当に美味しいのでオススメです^ ^

箱売りの物もあるのでお土産にも是非♪