マインクラフトPE 6日目

地図が出来たので探索に出ることに!

そして、5分も歩かないうちに村発見Σ(・□・;)

地図でいうとやじるし↓くらいの距離

f:id:sunsetmusic:20160611214635p:image

早速湧き潰しアンド囲い作業(≧∇≦)

木材もあまりなかったので土壁で(^^;;

結構広かったのでマイクラ時間で3日くらいかかりました!!

今回の村は全滅しないといいな。。

 

と、予定外の湧き潰しで松明不足になったのでブランチマイニング結構!!

あっ、その前に村でジャガイモゲットしたので豚さん飼育開始です^ ^

f:id:sunsetmusic:20160611214952p:image

羊とニワトリがほぼ全滅する現状発生中;_;

飼育方法がある悪いのかなぁ〜??

 

気を取り直してブランチマイニング!

f:id:sunsetmusic:20160611215125p:image

以前洞窟探索で見つけたこの場所をブラマイ^ ^

初めて擬態虫?に遭遇しました´д` ;

 

戦利品はこちら

f:id:sunsetmusic:20160611215253p:image

石炭もある程度確保できたので、またい地上探索に戻りたいと思います!