すみだ水族館

本日はすみだ水族館に行ってきました(o^^o)

f:id:sunsetmusic:20160717234914j:image

クラゲ推しなのか、クラゲの展示に力が入っていた気がします!

アクアラボのこの展示の仕方気に入りましたw

研究員みたいな人とも会話できてサカサクラゲについて教えてもらいました(o^^o)ラッキー♪

 

f:id:sunsetmusic:20160717235117j:image

 

夏の展示なのか、風鈴と提灯が飾られててTHE日本な感じで良かったです^ ^

写真だと全く水族館関係ないですがw

金魚と金魚提灯のコラボしてる場所もありましたよ!

 

f:id:sunsetmusic:20160717235308j:image

 

「夏のキラキラ水中花火」というイベントの間、ペンギン達が群れで泳いでるのを間近で見られたことには感度しました!なかなかペンギンがこんなに群れで泳いでるのを見る機会なかったので!!

しかし、この角度だと水中花火は全く分からなかったので次の開催で上から見ましたwつまり2回見ることをオススメします!

 

あとペンギンの餌やりもはじめて見ました!

 

f:id:sunsetmusic:20160717235822j:image

 

あとはチンアナゴの飼育数が半端なかったです!!

こんなに一度に見たのはじめて!写真の被写体にはもってこいですねw

 

イルカショーとかはなくてこじんまりしてるけど、凄く楽しめました(≧∇≦)

数年ぶりの水族館でした!