道の駅と寄り道とポケモンGO 茨城編

本日は茨城県の道の駅3か所と栃木県の1か所を回り、寄り道もちらほらしました^ ^

 

まずは栃木県の道の駅壬生!

どちらかというとパーキングエリアで寄ったのですが(^^;;

ポケストップが1か所ありました(o^^o)

ほかはお昼ご飯用のおにぎり買ったくらいですかね。

 

2か所目は道の駅常陸大宮

かわプラザというサブネーム?がついているだけあって川に降りることが出来ました^ ^

川の水温はぬるかったのでバシャバシャするのはやめましたw

建物すごく綺麗で広い直売所がありました(o^^o)

ここがなんとポケモン全くいなかった´д` ;電波の調子よくなかったのかな。。

 

次の道の駅の前に、袋田の滝へ!

滝に行くまでの洞窟が涼しかった(o^^o)

f:id:sunsetmusic:20160806202009j:image

水不足なのか迫力が…>_<…残念。。

f:id:sunsetmusic:20160806202832p:image

野生のシャワーズに初遭遇!!

残念ながら逃げられました(つД`)ノ

このあとすぐにフシギソウが出ましたが、そちらは無事ゲット(o^^o)

 

さてさて、ふたたび道の駅! 奥久慈だいご

f:id:sunsetmusic:20160806202850p:image

ついて早々賑やかですw

大子町はお米のグランプリ?で1位をとったみたいです!

道の駅に塩むすびとかあれば良かったのにと思いつつ(^^;;

 

つぎは道の駅さとみ

f:id:sunsetmusic:20160806202920p:image

のどかなこじんまりとした道の駅でした^ ^

f:id:sunsetmusic:20160806202958j:image

駐車場からの眺め!

 

さて、またまた近くに竜神大吊橋というのがあることを知ったため立ち寄りました(^^;;

てっきり車で渡るのかと思ったら歩行者用でした!

受付終了間近でギリギリセーフでしたw

f:id:sunsetmusic:20160806203111j:image

眺め最高です!!

バンジージャンプも出来るみたいで、次の機会は是非そっちをやりたいですね^ ^

f:id:sunsetmusic:20160806203217p:image

ベストショット\(^o^)/

ジム戦挑んでみましたがやはり負けました(^^;;

今は集めるだけで精一杯です(つД`)ノ

 

今日は初見のモンスターには会えませんでした;_;

図鑑59匹!まだまだ先は長い(>人<;)