2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マインクラフトPE 3日目

はい、3日目はお家作りました!街づくり用に囲った塀がただの一軒家の塀になりましたwあと、食糧難に気付いて畑づくり!とりあえず整地!ちなみに家とは川を挟んで逆側の雪バイオームではないところ^ ^ここに大きな畑を作りたい!バケツ作りに少しだけ地下に…

マインクラフトPE 2日目

2日連続で出来た\(^o^)/ログインしたらバグでベッドと畑が存在しなくなっていた´д` ;予定外の羊探しをしてから、本日の作業開始!まずは石集め!この山から石を集めたいと思います^ ^アフター\(^o^)/真っ平らにしようとしたけど砂利が多かったのでやめま…

マインクラフトPE 1日目

記録をつけるのでせっかくなので新ワールドで始めることにしました^ ^シード値なし、サバイバルです!スポーンして初めて見た眺め!マイクラ初めて約半年ですが、初めて雪バイオームを見ました♪上の画像の右側には石もむき出しになってたり、石炭もあったり…

赤城山

赤城山へ山登りに行ってきました。今日は鍋割山へ(o^^o)曇ったり日が出たりの天気でしたが、風が気持ち良い(若干強かったけど)陽気でした^ ^お昼は鍋割山頂上で一緒に登った会社の先輩手作りのサンドイッチとインスタントのミネストローネいただきました♪…

空飛ぶ広報室 有川浩

先日本屋に行ったら文庫版が出ていたので即買いしました。久しぶりに一冊の本を読了しました^ ^有川浩先生作品なのでもっと恋愛要素豊富なのかと思いきや、自衛隊と報道についてしっかりと取り上げている作品でした。熊本地震があったばかりなので、あの日の…

ナノブロック フシギダネ

ゲンガー1匹だとかわいそうなので一緒に購入したフシギダネを作りました^ ^影なのかドットを再現しているのか時々濃い緑が入ってます。種の形が可愛らしいです!

木はり絵

3日間計8時間近くかけて作ったのが木はり絵です。 4/29にビックサイトで行われたminne1のハンドメイドマーケットで見つけて購入してきました。 今回買ったロンドンは中級レベル 中に入っている木のシートを切ってくり抜いて貼っていく! 細かな作業です!不…

ナノブロック ゲンガー

ネットで見つけたポケモンのナノブロックなかでも私の好きなゲンガーがラインナップされててビックリしました即購入決意(o^^o)先週東急ハンズで見つけてゲット!早速作成♪不器用ですが1時間ほどで出来上がりました。この背中のギザギザ具合がたまりません(≧…

はじめまして

はじめまして。 ゆうひです。 広く浅くいろんなものに手をつけて生きてます。 自分が楽しんだものを少しでも記録に残せればと始めてみました。 よろしくお願いします。