2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小説 君の名は。 新海誠/著

先日公開された新海誠監督作品「君の名は。」の小説版です。 映画のサントラに含まれているRADWIMPSの曲をBGMに読みましたw 小説読むと改めてRADWIMPSの曲がこの作品の為に作られたんだなぁ〜!と聴き入ってしまいます。 映画を見た直後だったので、映画のシ…

小説 秒速5センチメートル 新海誠

新海誠監督を知るきっかけになった作品の小説を今更ながら初めて読みました。 小説が出ていることを知らなかったわけで(^^;; 映画と小説で印象が全く違うのはやはり第3話でした。 とくに、映画だとほとんど人物像がつかめなかった水野が小説ではきちんと登場…

道の駅と寄り道とポケモンGO 茨城編

本日は茨城県の道の駅3か所と栃木県の1か所を回り、寄り道もちらほらしました^ ^ まずは栃木県の道の駅壬生! どちらかというとパーキングエリアで寄ったのですが(^^;; ポケストップが1か所ありました(o^^o) ほかはお昼ご飯用のおにぎり買ったくらいですかね…

ザク切りポテト LAWSON

ポテト(じゃがいも)が好きなので、 いろんなポテトを載せていこうかと^ ^ 初っ端はLAWSONのザク切りポテトです! ちょうど今割引きセールやってます。 ポテトそのまま輪切りにしたものが5枚くらいで100円のなんともほどよい量です。 前はもう少し枚数あっ…